あなたの“想い”が、経営者のチカラに。

あなたの力をアットオフィスに貸してください!

ENTRYはこちら

あなたの力をアットオフィスに貸してください!

電話で問い合わせる メールで問い合わせる

MESSAGE 社長メッセージ

わたしは、ITでオフィス仲介を革新したいと、起業しました。すでに、20年以上前の話です。業界は当時とは大きく変わりました。
しかし、今なお、挑戦をしたい、そう思っています。

最初に創業をした会社は、オフィス仲介会社でした。その会社を売却し新しく会社を作ったのが2000年のことです。その会社は老朽化不動産の収益化をテーマにサービスを提供しております。さらに、その会社も創業のオフィス仲介事業を残してMBOの形を取り事業売却、創業の事業であるオフィス仲介を独立させたのが、現在のアットオフィスであり、2018年のことです。

オフィス仲介という事業に対する思い入れは非常に強いですが、今までのやり方がすべて正しいと思っているわけではありません。新しい方法・今の時代に合った人たちがその人たちの考える方法で、このオフィスの業界をより良いものにしてほしいとも考えています。

会社のスローガンとして『この10年で10人の社長を作る。』を、掲げています。それは、少なくとも市場に存在する10の課題を解決できる組織を作っていきたいと考えています。アットオフィスはベンチャー企業のオフィス移転を支援していますが、我々もまたベンチャー企業であり、そうあり続けたいと思っています。

いまいくらの売上を上げるかというよりも、その社員が見つけた社会的な課題を解決する挑戦を通じて、顧客にどのような価値を提供し、社会をより良きものにしていくことが、何よりも重要だと思っています。大切なのは、自分が見つけた課題に真摯に向き合い、その課題を解決することです。それがサービスや事業となり、社会的認知を得ることで会社となっていくといくのではないかと思います。

私たちは、事業用不動産の領域において常に先進的な取り組みを行う企業であり続けたいと考えており、そのための投資や努力は一切惜しみません。私たちのビジョンに共感いただき、オフィスやクリニックなどの不動産領域において、アットオフィスで新しい価値を作っていけるメンバーに出会えることを楽しみにしています。

代表取締役会長 / 谷 正男

DATA 数字で見るアットオフィス

  • 男女比

    4:1

    働きやすさと、チャレンジさせてくれる環境のバランスが取れているところです。

  • 平均年齢

    4:1

    若いメンバーが多いため、裁量権をもって仕事ができることが当社の魅力です。

  • 定着率

    4:1

  • 新卒、中途の割合

    4:1

    近年は中途が増えましたが、中途社員もほとんど未経験者です。

  • 1日平均残業時間

    4:1

    契約前は、残業している社員が多いですが基本残業は多くないです。

  • 通勤の利便性

    4:1

    青山一丁目駅と乃木坂駅が最寄りです。
    (大江戸線、半蔵門線、東京メトロ、千代田線)

  • 中途採用社員の前職

    4:1

あなたの力をアットオフィスに貸してください!

電話で問い合わせる メールで問い合わせる

INTERVIEW 先輩社員の一日

  • 「ありがとう、あなたに任せてよかった。」と言っていただける事がやりがいです

    お客様の不安やご要望に対して真摯に向き合い解決していく事で、
    お客様から直接「ありがとう。あなたに任せて良かった。」と言って頂ける事がこの仕事のやりがいだと思います。
    Webで検索すればすぐに情報を得られる時代だからこそ、
    不動産仲介の立場としてお客様の為に何ができるかを一生懸命考え、全力で仕事に取り組む事で最後にお客様の笑顔を生み出し、私の楽しみ・やりがいに繋がっております。
    「任せたい」と思われるような営業になるために、日々工夫しております。

    8:30出社
    9:00案内 神田で4棟物件の内覧
    神田エリアは道が複雑なので、お客様の前で迷わないように事前に下見をし、勉強しています。
    11:00昼食
    毎日同じスケジュールのことがないので、ランチも様々な場所で楽しめます。
    14:00訪問 渋谷でお客様と商談
    お客様のところへ物件資料をもっていき、初めての方には挨拶もします。
    16:00帰社
    後輩指導 ロープレの練習相手をしたり、アドバイスをしたりしています。
    17:00事務作業
    契約書を作成したり、翌日のアポイントの準備をしたりします。上司と打ち合わせもこの時間にします。
    20:00帰宅
    契約前は事務作業が立て込み、残業することが多くなります。

  • 「福祉×不動産」でお客様の思いに応え、社会貢献ができればと思います

    私は他の営業とは少し違い、オフィスの仲介だけでなく、福祉系用途の物件探しもお手伝いしています。ハードルが高い用途ですが、その分よい物件が見つかりご成約いただいたときにはお客様と一緒に喜びますし、オープンした教室・施設にお邪魔するときは感動です。「福祉×不動産」でお客様の思いに応え、社会貢献ができればと思います。また用途にかかわらず、次の出店のお話や拡大移転などの際に「またお願いできますか?」とご連絡をいただくととても嬉しいです。

    8:30出社
    日によって早い日があったり様々です。
    10:00訪問 大塚でオーナー商談
    リーシングを頼まれているオーナーと面談。
    条件の打ち合わせをします。
    12:00昼食
    話題のお店に行ったりし、ランチを楽しんでいます。
    13:00案内 新宿で2棟物件内覧
    新宿は店舗で探されている方も多いです。今日は内科の
    クリニックを新設したいお客様を案内します。
    15:00案内 池袋で物件の内覧
    弊社がリーシングをしている物件の内覧に立ち会います。
    17:00帰社
    新規事業の会議があったり、上長との打ち合わせをします。
    20:00退社
    帰宅 友達と仕事終わりにご飯に行くこともあります。

  • お客様、オーナー様双方に感謝される仕事ができたときにとてもやりがいを感じます

    予算を達成したときに楽しさややりがいを感じるのはもちろんなのですが、お客様と物件を結ぶ中で、お客様から「いい物件を紹介してくれてありがとう」であったり感謝の言葉を頂けることや、オーナー様から「いいお客様を紹介してくれてありがとう」とお言葉を言われることが多くあります。
    仲介として、お客様、オーナー様双方に感謝される仕事ができたときにとてもやりがいを感じます。

    8:00出社
    9:00全体朝礼
    本日の注目商談共有 物件情報流通 売上推移など
    9:10営業開始
    電話商談(訪問アポイント メールプレゼンのフィードバック)
    10:00商談 社内
    初めてお会いするお客様にニーズを深くヒアリングし、
    ぴったりの物件をご提案します。
    13:00オーナー面談
    すでにお申し込みを出しているお客様の会社概要をご説明したり、契約条件を貸主と打ち合わせし、調整します。
    15:003~5棟現地内覧
    実際にお客様と周辺の環境を見たり、内装業社に同行してもらい、レイアウトの確認もしながら、物件のおすすめポイントをお伝えします。
    17:30帰社
    上司と案件の打ち合わせをしたり、日報を書きます。
    事務作業はこの時間にします。
    19:00退社
    20:00退社後 遊び
    実家暮らしなので、地元に戻って友達と飲みに行ったり、
    ご飯を食べに行ったりしてプライベートも楽しんでます。

  • 「育てる」じゃなくて「育つ」指導を心掛けてます

    自分でお客様を見つけるわけではなく、ニーズのあるお客様を相手にするので話がスムーズに進むが、必ず取引に繋がるわけではございません。移転することに対して、良いことばかり言うのではなく、移転することのメリットとデメリットをハッキリ伝えてあげることでお客様からの信頼をいただき、リピートのお客様を増やしています。部下を見る立場として、一方通行な指導にならないように「育てる」じゃなくて「育つ」指導を心掛けてます。

    8:30出社
    お客様とのアポイントの時間次第では直行や直帰があります。
    9:00訪問 商談 神田
    初回のお客様の現オフィスにてヒアリングと物件のご提案をします。
    11:00訪問 代々木
    契約したお客様のオフィスが出来上がったので、ご挨拶もかねて訪問。契約後も信頼関係を築くために、定期的に訪問し、関係性を深めてます。
    12:00昼食
    新宿にオススメのラーメン屋さんがあります!!
    13:00定例 銀座
    オーナー定例 新着の物件情報をいち早く仕入れます。
    15:00案内 渋谷
    渋谷で2棟物件の内見。渋谷は日々景色が変わるぐらい、
    再開発が進んでます。
    17:00帰社
    部下と打ち合わせをし、翌日準備をします。
    19:00退社
    帰宅後は、娘に癒されてます。

あなたの力をアットオフィスに貸してください!

電話で問い合わせる メールで問い合わせる

REQUIREMENTS 募集要項

仕事内容

中小企業・ベンチャー企業に向けたオフィス移転のご提案いただきます。
専任のコールセンタースタッフが取り付けたアポや、
WEBサイトに寄せられた反響へのアプローチが大半であり、
提案を着実に成果へとつなげていただける環境です。

【具体的には】

  • ◎ニーズのヒアリング
  • ◎物件の紹介・内覧の同行
  • ◎申し込み手続き、関連書類の作成
  • ◎移転準備の各種サポート
  • ◎アフターフォロー など
応募資格
・条件

既卒・第二新卒歓迎未経験OK

【こんな人物を歓迎します】

  • ◎好奇心やチャレンジスピリッツが旺盛な方
  • ◎自分で考えて能動的に行動できる方
  • ◎頑張り・成果をしっかりと評価してほしい方
  • ◎成長著しい企業のさらなる躍進に貢献したい方
  • ※一つでも当てはまっていればぜひご応募を!
勤務地

転勤なし
東京都港区赤坂8-10-22 ニュー新坂ビル6階
(最寄駅:東京メトロ銀座線・半蔵門線・大江戸線「青山1丁目」駅)

勤務時間

9:00 ~ 18:00

給与

年収 2,750,000円以上(※想定月給 230,000円以上)

  • ※経験・年齢・能力を十分考慮のうえ、決定します。
  • ※上記金額には、みなし残業代(5万2,400円/40時間分)と
  •  一律支給する皆勤・精勤手当(1万円/月)を含む。超過分は別途全額支給。
  • ※試用期間3カ月/その間、月給:23万円
  • ※みなし残業代(2万7,000円/20時間分)を含む。
休日休暇
  • ■年間休日125日以上!
  • ■完全週休2日制(土・日)
  • ■祝日
  • ■年末年始休暇(6日)
  • ■夏季休暇(3日)
  • ■GW
  • ■有給休暇
  • ■慶弔休暇
  • ■リフレッシュ休暇
福利厚生
  • ■交通費支給あり寮・社宅・住宅手当あり
  • ■各種社会保険完備
  • ■インセンティブ制度
  • ■健康診断・インフルエンザ予防接種
  • ■資格取得補助金
  • ■出産・結婚祝い金
  • ■クラブ活動あり
  • ■バースデー休暇

ENTRY FORM 応募フォーム